FC2ブログ

記事一覧

軽井沢「ル・プティ・ニ・トロワ」

タバコ・・・×
お酒・・・付き合い程度
 
の こもロハス にとりまして、唯一(?)の嗜好品といってもいいのが、
 
コーヒー
 
です。
 
なにも予定の無い休日には、近くのカフェによく行きます。読書をしながら、甘いスイーツと美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす時間は至福の時です。
 
日曜日に少し足をのばして、軽井沢の「ル・プティ・ニ・トロワ」さんというカフェに行ってきました。
 

 
軽井沢72ゴルフ場の脇にあります。三連休の真ん中なので軽井沢は県外ナンバーの観光客の車ばかり。このお店も最初は混んでいましたが、タイミングよく自分たちが入った途端に団体客が立ち去り、ゆったりとした店内の雰囲気になりました。
 
定番メニューのパンケーキ
 

 
ほのかに甘いケーキ生地のシンプルなパンケーキ。メープルシロップと、東信(長野県の東側)名産のブルーベリージャムでいただきます。ブルーベリージャムは甘さを抑えてあり、爽やかな酸味が特徴で甘いメープルシロップと意外に相性がいいですね。
 

 
こちらは看板メニューの一つ。フレンチトーストです。
 
なんと前日に予約しないと食べられません。なぜか不思議でしたが、食べてみて納得しました。厚いパン生地の中までミルクセーキがしみ込んでいて、あったかフワッフワ!!一口食べて思わず「おいし~い!!」と言葉が出てしまいました。これは絶品です!!
 
美味しくて、お値段も意外にお手頃なのでオススメですよ。軽井沢にいらしたときは寄ってみてください。
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもロハス

Author:こもロハス
FC2ブログへようこそ!