FC2ブログ

記事一覧

五藤テレスコープ「StarCruse842」初回ロット完売!!

「原村星祭り」の記事でも触れた、五藤テレスコープの新製品「「StarCruse842」。ダハ式双眼鏡が、8月5日に新発売になりましたが、すでに予約で初回ロットが売り切れてしまったようです!!
 
 
開発者は当初、初回ロット完売まで半年はかかると思っていたようです。予想外の大ヒットというわけですね。この双眼鏡は、特に星を見るために開発された物であり、この反響の大きさは、イチ天文ファンとしても嬉しいかぎりです。
 
ただこのヒットには、製品の確かさもありますが、五藤光学へのある種の憧れ。「オマージュ」を込めた五藤ファンが、「復活を祝してとりあえず買っておこう」という意味合いも強いと思います。今後の展開が、五藤テレスコープにとって勝負ですね。
 
天文マニアの心をくすぐる新型テレスコープ計画も着実に進んでるようです。原村での情報によるとマニアなら飛びつきそうです。製品コンセプトもさることながら販売手法についても。
 
天体望遠鏡が好きな人達によって運営されている「五藤テレスコープ」。日本のアマチュア天文界にこれからも新風を吹き込んでくれる活躍を期待したいです。
スポンサーサイト



コメント

No title

五藤テレスコープさん、期待したいですね。
しかし市場規模が非常に小さな天文業界ですから、ゆっくりでも堅実な経営でがんばって欲しいものです。

No title

マッチロさん

期待したいですね。今回のStarCruiseは、星空観望の新定番の感じのある 8×42ダハで、思惑があたった感じですね。今後の展開も、徐々に市場の反応を見るような感じで、着実に天文業界に根付いてもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもロハス

Author:こもロハス
FC2ブログへようこそ!