FC2ブログ

記事一覧

上田らぁめん「はち」

マッチロさんのブログにインスパイアされて、自分もグルメネタをはじめてみました!!
 
第一弾は、上田市古里の
 
「上田らぁめん‘はち‘」
 
以前からウワサを聞いていて、行ってみたいなと思っていました。二日前の土曜日の夜に上田で飲み会がありまして、松本から駆けつけてくれた友人が「ご当地ラーメンが食べたい」と言い出しました。逆に松本のおいしいラーメン屋は何?って聞くと、
 
寸八 !!
 
という答え(ここまでは後の伏線)
 
あっさり醤油系が好きとのことで、他にご一緒した上田の地元の方たちのオススメもあり、いざ「はち」へ!!
 
暖簾を見て、みんな大爆笑ww
 
「当店は、松本「寸八」ののれん分けです」www
 
ともあれ自分は初めてですので、「豚骨醤油/ふつう盛り」を注文いたしました。
 

 
ここに来る前に焼き鳥屋でけっこう食べて飲んでたのですが、見た目よりあっさりしていておいしかったです。三枚のってる大き目の海苔の風味もあっさり感に一役かってます。麺も太麺で噛んでると小麦の甘味が出てきて。ただ、食べて飲んだあとのお腹には、脂身タップリのチャーシューは。最後まで食べきれませんでした(汗)
 
グルメネタ。不定期に.....続くのか?!
スポンサーサイト



コメント

No title

私は2年前まで松本勤務でしたので、寸八さんにも良く行きました。年齢が年齢なので、だんだんあっさり系のラーメンが好みになってきましたが、はちさんにも行ってみたくなりました。
松本では「あさの」さんのスッキリ中華そばが一番好きでしたね。

No title

マッチロさん

コメントありがとうございます。松本にはなかなか行く機会がないのが残念です。

ところで、マッチロさんのブログの「ワイン会」。気になってしまいました。どのようなものなのでしょう?

No title

こもロハスさん
ワイン会ですが、仕事を通じて知り合った仲間で、ソムリエの資格を持つ友人がいます。彼のセレクションで、ワイン好きの仲間が集まり、不定期で開催しているのです。
次回開催が7/5で決まりました。また記事にアップしますので、ご覧いただければと思います。

No title

マッチロさん

いいですねえ。自分もそろそろ、ビールをガバっ!な飲み会ではなくて、ワインをゆっくりと味わうような大人になりたいものです。元々、あまり量は飲めないので。

記事。楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもロハス

Author:こもロハス
FC2ブログへようこそ!