FC2ブログ

記事一覧

スターベース中古市

題名も中古市ですが、仕事で中古市場のセリに参加したついでにAKBのスターベースへ。

こちらも中古市の初日でした^_^



EM200の新旧モデルの中古がズラリ。



これがTOA150だったら食指が動いたかも。

あと、例のTOA新型レデューサーの買い替えのためか、旧型のレデューサーがいくつかおいてありました。

ところで今日は、天体望遠鏡専門店には珍しく親子連れが多かったですね~。小ちゃな双眼鏡が三万円もするのに驚いてた若いお母さんが、ビクセンのED81SとGP赤道儀の組み合わせ。約15万円を見て「こんな大きいのが、15万円なんてけっこう安いね!」ですって( ^ ^ )。このお母さん。

「宙ガール」

の素質ありそうですね!!
スポンサーサイト



コメント

No title

なんだか師匠と連絡つかないって思ってたら、行ってたらしいんですよ。
もしかしたら現地でお会いしてませんでした?

No title

わー!EM200がいっぱい。
もし現場に行けたら、大変だけど同好の志とたくさん逢えたでしょうね。
あ、しかし、考えようによってはTOA150が無かったから
こもロハスさんにとってラッキーだったかもしれませんよ。
あったら今頃金策に走ってたりして。

No title

アイちゃん

この日はたくさんの人がいました。自分も東京に出るたびに行ってるので、顔を見たことがある方々も何人かいらしたので、もしかしたらいたかもしれません。

No title

ふにゃ太郎さん

そうとも言えますね~。まだお金溜まってないのでf^_^;無茶してはいけません。

自分、月二回くらい行ってるんですが、いつもあまり時間がなくて、店員のIさんとお話して店出てしまうんですよね。でも何回かお見かけした顔のかたもチラホラおりました。

No title

興味ないものばかりで良かったですねー。
なんといっても現物の威力は危険ですからね。
特に今は梅雨ですから、さぞやうずうず感がたまってることでしょうし(笑)

No title

かわうさん

そのとおりですf^_^;。二年前のこの時期に、いま愛用してるTSA120の中古に偶然出くわしてしまったんですよ。

かなり無理をして購入して、しばらくは金欠状態で楽しい(⁈)やら、辛いやら…でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもロハス

Author:こもロハス
FC2ブログへようこそ!