FC2ブログ

記事一覧

わが子が誕生しました。

昨日、3月13日、8時45分。待望のわが子が無事生まれました。



平成31年3月13日に、3,330g(頭から数字で書くと「31313330」)で誕生した女の子です。嫁さんの誕生日が「昭和58年8月8日」。関係ありませんが、なんか「ゾロ目」っぽくからんでくるところが我が子らしくて、体重を聞いた瞬間に笑ってしまいました。

新生児は日進月歩・・・というより毎日、毎時間進歩(進化?)してる感じです。抱っこすると可愛さと喜びがこみあげてきます。
スポンサーサイト



コメント

No title

ご誕生、おめでとうございます!!
無事のご誕生、本当に良かったですね。
ご家庭に、お仕事に、とてもお忙しくなられると思いますが、あっという間に過ぎてゆく赤ちゃんとのかけがえのないひと時をどうぞ楽しんでください。

No title

お子さん誕生おめでとうございます。
本当に3.1の並びで面白いですね。私は3.9で娘が3.1もう一人が3.18で我が家も3が縁起のいい数字です。
これから楽しくて、ちょっと大変な日々が待ってますね。

No title

ご誕生、おめでとうございます!!
新たな生命の誕生は、主役は奥様だとは思いますが、それでも、やっぱり、そわそわ、どきどきしちゃいますね。
ウチは、息子の大和は、産まれてすぐNICU直行で、嫁さんも隔離されてしまい、立ち会うことすらできず、やきもきさせられました。
それでも、今は、元気に育ってくれているので頼もしいものです。
うちの明星は、20時ジャスト、体重は3000gジャストで元気に産まれてきました σ(^^;

これからが大変だとは思いますが、お互い、頑張っていきましょう!

No title

ご誕生おめでとうございます!
母子ともも無事で良かったですね。これから大変ですが、それもまた楽しみでもあります。3-4年後に星まつりで会えるかな....楽しみにしています。

No title

無事に誕生されたのですね。おめでとうございます。
赤ちゃんの泣き声はいつ聞いても嬉しいものです。嫌がる輩もいるようだけど、赤ちゃんの泣き声は未来への希望です。

軽井沢の息子の第二子、佐久総合病院(長らくお世話になりました)で1250gの超未熟児で昨年誕生しました。でも今は体重も増えて、赤ちゃんらしくなり、すくすくと育っています。
小諸には近いので、子供同士がいつか友達になれたらいいですね。

No title

> ちーすけさん
ありがとうございます。
毎日、何かしら変化があって。赤ちゃんてすごいですね。一瞬、一瞬を大事に、我が子と触れ合っていきたいです。

No title

> モカのパパさん
ありがとうございます。あまりに「3」が続くので、名前にも「3」を入れようと思いましたがやめました。
「3」は比較的縁起の良い数字かと思いますので、楽しいです。ちなみにうちら夫婦の結婚記念日が3月9日だったので、もう少し早く生まれていればそれも面白かったですね。

No title

> UTOさん
ありがとうございます。帝王切開でしたので出産後の嫁さんの痛みがひどくて心配でした。本当に出産て女性にとっては一大事なんだと感じました。
年代も同じくらいで小さなお子さんがおり、天文活動もバリバリのUTOさんには本当に頭が下がります。

No title

> のんたさん
ありがとうございます。
今年の原村星祭りは、なだちょっと無理ですかね・・・(汗)
3、4年後。しっかり歩けるようになったら、天文とスキーの自分の趣味に染めるつもりです(笑)

No title

> mn3192さん
ありがとうございます。そうでした、ご子息が軽井沢でしたね。お孫さんは同学年になるんでしょうか?中学生くらいになって近隣の他校と交流が始まってお会いすることがあるかもしれませんね。

No title

おめでとうございますぅ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

女の子なのね。もう可愛くてしょうがないでしょう(^O^)

奥様帝王切開でしたか!
それは大変でしたね。

あたしは独り身なんですけど、親となって初めて解ることって多いのでしょうね。<親の有り難さも(^^;

これから楽しみですね、健やかに育ちますようにぃ(*^ー^)ノ♪

No title

> クリちゃんさん

ありがとうございます。

はい。本当に可愛いです。そして、感謝の念が絶えません。

いろいろと不安も湧きますが、この子が小さい身体で強く生きようとする姿を見て力づけられるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもロハス

Author:こもロハス
FC2ブログへようこそ!