FC2ブログ

記事一覧

【買取業務概要】上から目線の「天文機材買取り」。はじめます。③

「質・井沢屋」


          「天文機材買取業務」概要

(お店のホームページ→http://izawaya.jp/

 
 

:買取ご希望の方は必ず「事前買取見積」を当店に依頼してください。


 

「事前買取見積」依頼方法→基本的にはメール(メールアドレス:info@izawaya.jp)でお願いいたします。買取希望機材をお知らせください。あわせて以下の記載もお願いいたします。

 

「お名前」

「住所」

「メールアドレス」

「電話番号(できたら携帯番号)」


※「事前買取見積」をしないで機材をお送りいただいた場合。様々な理由でお客様への機材を返送する場合の送料はお客様負担になりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

 

※当店では基本的に「中古Aランク」(当店の中古ランクの目安はこちら→http://izawaya.jp/kaitori/kaitori.html)で「事前買取見積」を提示させていただきます。事前にもっと正確な事前見積額をご希望の場合は、品物の詳しい状態(「付属品」、「購入年月日」、「保証書の有無」、「使用頻度」、「本体のキズ、汚れ、凹み」、「レンズ、ミラーのカビ」など)と、出来ましたら品物の「写真(画像)」をお送りいただければ、より詳細なお見積もりをさせていただきます。また当店で買い取りができない品物もこの時点でお知らせいたします。


※専用「事前見積」依頼フォームを作成予定ですが、現時点ではメール本文に買取希望機材を記入して送信してください。

 

※当店の「天文機材買取」業務は他の質屋業務に当たりながら基本的には一人で対応いたしますので問い合わせなどの返信にお時間をいただいたり、見積もりも中古天文機材の相場状況を正確に調べさせていただくためお時間をいただく場合がございます。おおむね48時間以内(休業日を除く)には返信をいたします。それ以降になる場合も必ず返信はいたします。また機材返送などの作業も遅れる可能性がありますので予めご了承ください。

 
 

:「事前買取見積」を経て当店での買取をご希望される場合は商品を着払いにて当店までお送りください。到着した機材を当店にて確認し、改めて査定してから「実査定額」をお知らせいたします。「実査定額」に不満がある場合はご意見をお聞かせください。考慮させていただく場合があります。


:お客様との交渉を経たうえで「最終買取額」をこちらから出させていただきますが、ご納得いただけない場合はこの時点で買取をキャンセルされてもかまいません。ただし当店での買取をキャンセルされた場合の機材の返送料金はお客様負担になりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

※いわゆる「出張見積もり(査定)」や「出張買取」は、近隣地域(長野県東信地方)をのぞき基本的に対応いたしません。

 

:「最終買取額」にご納得いただき、当店への売却を決められましたら、買取額入金の銀行口座をお知らせください。ご連絡をいただいてから24時間以内(当店休業日や銀行休業日などをまたく場合はこの限りではありません)に入金いたします。

 

※買取金額の送金は銀行振り込みに限ります(20191月現在)。

 


※当店に直接ご来店して機材を持ち込める近隣のお客様に関しては、質預かりでのご融資も大歓迎です!!大事な機材を売りたくない!でも今すぐに現金が必要・・・というお客様はぜひ質預かりをご利用くださいませ!!

当店の質預かりについてはこちら!→http://izawaya.jp/azukari/azukari.html

 
 

【当店保管スペースの関係で買取が出来ない可能性のある機材の目安

・赤道儀→据え付け前提の機種。具体的にはタカハシEM500クラス以上は不可。

・鏡筒→鏡筒長がおおよそ100cm程度以上の物。具体的には屈折ではタカハシTOA130クラス。反射系ではKenko SE200N クラス。カセグレン系ではセレストロンC11クラスまでは買取可能です。

・その他、ドームやスライディングルーフ。ピラー脚など。据え付けを前提に設計されている天文機材。


※当店の保管スペースの関係で、この限りではない場合があります。たいへん申し訳ございません。


その他のお問合せは以下のメールアドレスにお願いいたします。

 「質・井沢屋」メールアドレス:info@izawaya.jp


いろいろとこちらの都合。「上から目線」な事情はありますが、買取額だけは他店様に負けないように努力いたしますので、ご愛顧いただけたら幸いです。


※【2019年1月18日】サービス開始は2月からを予定しております。お問合せは今しばらくお待ちください。




 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもロハス

Author:こもロハス
FC2ブログへようこそ!