FC2ブログ

記事一覧

改めまして

こんにちは。「こもロハス」と申します。
 
第二次ベビーブームに生まれました。
大学入学前はバブル全盛期。大学在学中にバブルが弾け、卒業するころには就職難(汗)
 
御多分に漏れず・・・・というより、一般よりかなり時代の波に飲まれ右往左往。二年前に長野に戻り、家業を継ぐことでようやく腰も落ち着き、それとともに小さいころより好きだった「天文」を再開。
 
最初は観望するだけにしとこうと思ったのですが、機材をポチ!ポチ!と充実させていくうちにフツフツと湧いてきた撮影への意欲。
 
しかし根っからのひねくれ者で、あまのじゃく。熱心さと根気強さ。そして体力。さらには経済力!!が要求される「天体写真」に、果たして自分がついていけるか不安ではありましたが、写真でしか表現できない宇宙の造形の魅力に抗することができず、ついにタカハシのFSQ106EDをポチってしまったからには
 
「やるしかない!!」
 
と、腹をくくって取り組むことに決め。天体撮影の猛者が多い、ここ「Yahooブログ」に参加いたしました。
 
とはいえ長野は国内屈指の星空ポイント。観望も捨てがたい魅力があり、気分により観望や仲間との触れ合いを楽しみながら、マイペースでやっていきたいと思います。
 
そうそう。自分は根っからの
 
「デジタル音痴」
 
でありますが故に、いろいろと「?」なことや質問などしてしまうかもしれませんが、どうかご容赦を(汗)
 
ではよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして。
こもロハスさんは、アメーバブログの方と同一の方でしょうか?

ところで、凄い望遠鏡を買ってしまいましたね。いいなぁ。
凄い筒を使った、凄い写真を期待していますね。

No title

温泉日和さん

コメントありがとうございます。はい。アメブロもやっておりますが、なんだかYahooが楽しそうでしたので(;^_^A

アメブロの件については改めて説明して、ご紹介したいと思います。

あと少し釈明も…

ともあれ、いろいろとご指導お願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもロハス

Author:こもロハス
FC2ブログへようこそ!