FC2ブログ

記事一覧

Starry Night at SHIRABISO

先月。10月25日~26日に行った「しらびそ高原遠征」。現地でよくお会いする方が、当夜、現地に集った方々の天体撮影の様子を、すてきなタイムラプス動画にしてくださいました。
 
 
トップの静止画の左側にあるのが、自分の機材のFSQ106EDとAXD赤道義です。このお方(Kさんとしておきます)。湯の丸でお会いして知り合いになったのですが、この晩もまさに偶然居合わせました。サラっと画像を公開されてますが、実際の撮影はけっこうな装備でやられていて「すごい!!」と思ってしまいました。自分のすぐ脇で撮影されてたので、少し緊張いたしました(汗)
 
撮影地にはほとんど単独で行く自分にとっては、このように動画で残していただける機会はほとんど無いと思いますので、記念に。「備忘録」としてKさんの許可を取りまして紹介いたします。

この日のしらびその夜は楽しすぎました!!Kさん。ありがとうございました!!
スポンサーサイト



コメント

No title

素晴らしいの一言。
ひとつ1つのシーンの完成度が高くて、何度も再生してしまいました。

No title

いろんなタイムラプス見てきましたがこれは完成度が高いですね。私も思わず3回連続で見てしまいました。

No title

> たか坊さん
編集までに一か月かかってますが、楽曲と画像がうまくかみ合っていて、とても素敵な画像になっていて嬉しく。自分ももう10回は再生してます(汗)

No title

> nonkaさん
Kさんの装備を見て、少し驚きました。よくよくお聞きすると、趣味が高じてある企業のHPか何かに定期的に(Kさん。もし間違っていましたらご連絡ください)作品を提供されてる「セミプロ」のような方ですので、この完成度にも納得です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもロハス

Author:こもロハス
FC2ブログへようこそ!