FC2ブログ

記事一覧

久しぶりにスターベースへ

本日、仕事の関係で上京したついでにアキバの「スターベース」に行ってきました。店内で写真を撮るのは気が引けたのですが、なんの写真も無いと味気ないので…



ここは常時「中古品」を多数展示、販売してるので、思わぬ掘り出し品があったりします。自分のTSA120は、ここで出会ってしまった中古品です。

店員のIさんとは、その時以来お世話になっており、いろいろお話しました。

話題は最近発売された「TOA35 0.7×レデューサー」。最近、タカハシお得意のレンズ枚数の多い高性能レデューサーとのこと。「お客さんに尻を叩かれるように開発してるんですよ~」とIさん。「高価ですがオススメですよ~」。

結構大きくて、魅力的なブツでした。欲しいんですが、FSQ106EDと若干焦点距離が被るんですよね…。しかし高価ではありますが、どれだけ売れるか分からないこの種のアクセサリーを、要望に応えて製品として出してくるあたり、さすがタカハシという感じです。

その他、TSA120用に、秘密の改造をお願いして店を出ました。

ところで、本日、さっそくTOA130用に新型レデューサーを購入された方がいたようですが、いったいどなたでしょう…
スポンサーサイト



コメント

No title

おそらく初コメだと思いますが、秘密の改造 気になります。

新レデューサは645では無かったですね。あまり35mm版フルサイズ以上のカメラで撮影する人が居ないので、高くもなるのでタカハシさんは諦めたと思っています。
一緒にFSQ35 0.7xが出ると思ったのに出ませんでした。今の645には不満があるので作って欲しかったです。

新型レデューサを購入されたのは、モカのパパさんでしょう。背中を押しておきましたから・・

No title

ハハハ、GENTAさんバレバレですね。
そうです私が最初の購入者です。誰かさんに背中を押されました。
スターベースに行かれる予定でしたらお会いしたかったですね。私はお昼頃に行ってました。後から来た方もこれを見に来てましたよ。

No title

GENTAさん

こちらでははじめまして。

TSA120…というか、鏡筒バ◯ドの改造ですf^_^;)。秘密にするほどではないのですが、現在、製品として新型が出てしまってますので、スタベとしてはなるべく受けたくない感じでしたので…

GENTAさんの645レデューサーでの作品は、素晴らしいと思いますが、いったいどこが不満なのでしょう?上級の方の要求は厳しいですね。すごいです。

No title

モカのパパさん

こちらでははじめまして。いらっしゃっていただいてありがとうございます。

やっぱりモカのパパさんだったんですね^_^。そちらのブログのGENTAさんとのやり取りを拝見してましたので、もしかして…と思ったもので。

いずれスタベや観測場所でお会いできたら嬉しいです。よろしかったら長野にもいらしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもロハス

Author:こもロハス
FC2ブログへようこそ!